8月29日週の人間拡張関連ニュース(企業・事例・話題)

8月29日週の人間拡張関連ニュース(企業・事例・話題)

8月29日から9月2日までの、人間拡張に関連する企業や事例、話題のニュースリンクをまとめました。
なお、編集部のウォッチ状況等により該当期間外の記事が含まれることをご理解ください。

群馬県が募集していたメタバースワールド事業者の製作事業者が決定しました。

何かと話題のイーロン・マスク氏ですが、脳インプラント企業であるニューラリンクの開発進捗を10月末に発表するとしています。

日本における人間拡張の先進研究者でもある東京大学の暦本教授が講座を開催しました。

スマートコンタクトレンズを開発しているMojo Visionがプロトタイプを完成させました。

一般財団法人デジタルコンテンツ協会が、より先進的な技術を採択するInnovative Technologies 2022において、人間拡張関連のプロダクトが複数選ばれています。

日経BPが運営する社会課題のアイデアバンク、未来コトハジメにて人間拡張が取り上げられました。

豚の皮膚を使ったインプラントで20人中19人が視力を回復したという報告があります。

VRを楽しんでいるときに思わず出てしまう声を押さえてくれるデバイスが生まれました。

アイデア創出ワークショップ提供開始!

CTA-IMAGE 事業づくりにおけるアイデア創出の課題を解決するワークショップの提供を開始しました。

トレンドカテゴリの最新記事