9月12日週の人間拡張関連ニュース(企業・事例・話題)

9月12日週の人間拡張関連ニュース(企業・事例・話題)

9月12日から9月17日までの、人間拡張に関連する企業や事例、話題のニュースリンクをまとめました。
なお、編集部のウォッチ状況等により該当期間外の記事が含まれることをご理解ください。

スマートコンタクトレンズの代名詞にもなっているMojoが、イメージムービーを公開したようです。日本のメディアが取り上げています。

改造人間ラス・フォックスが東京大学の暦本研究室への訪問した際のニュースです。人間拡張に関する動画が公開されています。

工芸の観点で、視覚と聴覚と触覚を海外にライブ配信するというデジタル・クラフト・ワークショップが1月に開催されるようです。

ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)関連ベンチャーに関する調査データが提供されているようです。

スマートコンタクトレンズの話題がまとめサイトのTogettherでも立ち上がっていました。

ソニーが補聴器事業に参入するということで、デジタルテクノロジーとの親和が期待されます。

東京大学先端科学技術研究センター 稲見昌彦教授の人間拡張に関するインタビューが記載されています。

世界中の「動く」を支える椿本チエイン社が、ロボティクスファームのSHIN-JIGENとヒューマンアシスト事業に取り組むようです。

高度化PICSという歩行者支援に関する取組みについて、スマホで情報を伝える新システムが生まれています。

三井物産がメタバースやリモートワークに特化した採用マッチングサイト、メタジョブを公開しています。

アイデア創出ワークショップ提供開始!

CTA-IMAGE 事業づくりにおけるアイデア創出の課題を解決するワークショップの提供を開始しました。

トレンドカテゴリの最新記事