11月28日から12月3日までの、人間拡張に関連する企業や事例、話題のニュースリンクをまとめました。
なお、編集部のウォッチ状況等により該当期間外の記事が含まれることをご理解ください。
半導体大手のクアルコムが恒例のイベントでARヘッドセット向けのチップセットを発表しました。
NTT、NTTドコモ、NECが6Gを見据えて28GHz帯域の通信について障害物があっても大容量通信ができる仕組みを開発しました。
ニューラリンクの共同創設者が頭に穴を開けないBMIプロダクトの展開を計画しています。
iPhone Mania
15 Posts
3 Pockets
Face IDを作ったチーム、脳に薬を投与できる小型ロボットを開発
Appleの顔認証Face IDの開発はイスラエル拠点の3Dセンサー企業PrimeSenseの技術が鍵となりましたが、同社を起ち上げた2人の人物が創業した別の企業が、脳に薬を投与したり、マイクロスケールの医
Appleの顔認証技術、Face IDを作ったチームが、脳に投薬ができる小型ロボットを開発しました。
Web3時代の教育へ挑戦しているSOZOWが資金調達をしています。
イーロン・マスク氏のニューラリンクは脳埋込み型のデバイス疲労イベントで猿がテキスト入力をする実例を公開しました。半年以内に人間への臨床試験を可能にするとしています。
AppleがAR/VRヘッドセット用のOSを開発しているとの情報が入りました。