10月3日週の人間拡張関連ニュース(企業・事例・話題)

10月3日週の人間拡張関連ニュース(企業・事例・話題)

10月3日から10月7日までの、人間拡張に関連する企業や事例、話題のニュースリンクをまとめました。
なお、編集部のウォッチ状況等により該当期間外の記事が含まれることをご理解ください。

TESLAが人型ロボット「Optimus」のプロトタイプ機を公開しました。2万ドル以下での販売を目指しているとのことです。

総務省がメタバース活用社会の未来と課題に対する提案を募集開始しています。期日は11月末です。

東京大学割澤・伴研究室の研究チームは、行列の主観的な待ち時間がどのように変化するかをVRを活用して研究しています。

京セラがCEATEC2022で人間拡張技術について発表することを公表しています。

京都府にある「国際電気通信基礎技術研究所」での人間と機会の調和についての取り組みについて取り上げられています。

テスラの二足歩行ロボットの試作機が製造分野で重要なポイントになるという指摘があります。

人間拡張の普及に必須である充電技術ですが、ソフトバンクと金沢工業大学、京都大学がワイヤレス充電の実証実験を成功させています。

アイデア創出ワークショップ提供開始!

CTA-IMAGE 事業づくりにおけるアイデア創出の課題を解決するワークショップの提供を開始しました。

トレンドカテゴリの最新記事