【満員御礼】スタンフォード大学d.schoolデザイン思考ワークショップ(10/8土開催)

【満員御礼】スタンフォード大学d.schoolデザイン思考ワークショップ(10/8土開催)

Human Augmentation Labo(HAL)では、スタンフォード大学が提供するd.school Starter Kit を活用したデザイン思考ワークショップを2022年10月8日(土)に開催します。

*定員に達したため、応募を終了しました*

d.school Starter Kit 日本語版ワークショップとは

デザイン思考の本場、スタンフォード大学のd.schoolにて公開されているデザイン思考入門のワークショッププログラムを翻訳したものです。このワークショップでは、デザイン思考に取り組む上での心構えや様々な方法論に触れることができます。また、参加者同士のアクティビティを通じて「デザインとは何か」を理解できるコンテンツとなっています。

 Hasso Plattner Institute of Design at Stanford University

HALは、人間拡張技術を起点としたプロダクトを社会に普及させることをミッションに活動しています。しかし、プロダクト開発の現場では、ユーザーの洞察が不十分な状態で開発が進み、その価値が市場に十分認識されないまま、消えていくプロダクトが後を立ちません。

ユーザーの行動に注目し、その裏にある感情にも目を向けることで、ユーザーや市場を深く知ることができます。その手法としてデザイン思考は最適なツールだと言えます。

HALは、デザイン思考の手法を世に広めることでこの問題を解決し、人間拡張技術そしてこの技術を活かしたプロダクトが普及する一助になればと考えています。

※今後、人間拡張をテーマにしたデザインワークショップを企画しており、その第一弾としてデザイン思考の本場d.schoolのワークショップを提供する運びとなりました。

イベント概要

開催日時2022年10月8日(土)14時~17時
開催場所オンライン(Zoomミーティング)
参加費無料(事前登録・抽選制)

このワークショップは以下のような方にオススメです。

  • デザイン思考を実践してみたい方
  • デザイン思考の本場、d.schoolのコンテンツを体験してみたい方
  • デザイン思考がどのように仕事に活かせるのか知りたい方
  • 本キットを利用したワークショップの主催に関心がある方

申込方法

以下のフォームよりお申し込みください。
申込者には、開催前にZoomのアクセス情報をメールでお送りします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfDPPDH3IkziAI9ULNfX9-LLoashQXXP-Z3dfrvf1VfDIJDSA/viewform

お問い合わせ

【運営会社】株式会社アウロラ・アライアンス
 コンタクトフォーム

アイデア創出ワークショップ提供開始!

CTA-IMAGE 事業づくりにおけるアイデア創出の課題を解決するワークショップの提供を開始しました。

お知らせカテゴリの最新記事